So-net無料ブログ作成

誕生日でした。&近況の報告など [近況報告]

7/10が誕生日だったということで、色々と誕生日プレゼントをいただきました。


resize0013.jpg
相方の紅葉さんからはデジカメ(OLYMPUS PEN mini E-PM2)を頂きました。
ミラーレスデジタル一眼レフ!
今まで小さいコンデジだったのでテンションあがっております。
「コンデジで出来なかった絞りの調整で絵の表現も広がるのでは?」とのこと。
デジカメも技術を習得し、絵の表現に取り入れたいと思います。


resize0014.jpg
次にそるちゃんからはSFメカニックの上手な描き方、3DSソフト新絵心教室
こちらも未習得スキルツリーを伸ばしてレベルアップしたいです
特にメカは殆ど描いてこなかったですからね。


resize0015.jpg
次に羊羹さんから真・女神転生Ⅳをいただきました。
早速プレイ中ですが噂通りチュートリアルから全滅かまされるバランスw
東京に降り立ったあたりで「ああ、メガテンしてるなあ!」と噛み締めてます。
じっくりプレイするぞお。


resize0016.jpg
そしてななぎちゃんからP-MODELのCD「電子悲劇」、人体解剖と描写法、スケブ
ウォーキング中のBGMと絵のスキルアップに繋げたいですね。
スケブは久しぶりにアナログのカラーでも描こうかな!

皆さん大変素晴らしいものを沢山ありがとうございました!


あ、そうそう。実は先月からウォーキングをやってます(筋トレと並行して)
iPhoneでNike+を使ってるんですよ。(Androidにもあります)
ジョギングやウォーキングなど、歩いている間の距離等を計測してくれます。
1121027poj1.jpg
落ちた体力を戻して健康な身体を手に入れようと思っています。

それとも関連してるのですが…
しばらく更新が空きましたがコラボレの原稿も進んでいませんでした。
というのも、今まで僕が創作活動に支障が出るレベルで体調を崩していたので
紅葉さんのススメで色々心身のメンテナンスをしてました。
ウォーキングは体調改善の一環ですね。

僕はコラボレの原稿もあったので、そのまま意地で続けようとしてたのですが、
紅葉さんに「時間をかけることも創作には必要よ」と助言を貰い
相談の結果、落書き含めて絵そのものをお休みしてました。

結果最近やっと段々調子が良くなってきており、最良の助言と判断だったと思います。
やっぱ身体がうまく動かないと創作活動(主にクオリティ面で)にも支障が出ますからね。
スローな再スタートになると思いますが、相方のおかげでまた創作の活力を取り戻せそうです。

コメント(0) 

サークルコラボ作品作ってます [近況報告]

サークル蒼紅神祇堂第三弾。今回は地霊殿のお話です。
ちょっとだけラフや原稿の一部をちら見せ

resize2162.jpg

85p冷淡なこいしA.jpg

さとり表情集.jpg

発表はどんなに早くても5月以降になるとおもいますが、ちょくちょく落描きも載せつつ
今月は更新していこうかと思います。

そしてサークルの既に公開中の作品「水色向日葵」「蓮花噺」ですが
完全版が公開になりました。
「フォントの変更による読みやすさの大幅向上」
「ファイルサイズの軽量化」
「挿絵の高画質化」
とパワーアップをしておりますので既にDLの方は再度DLをおすすめします。
今回が初めてという方もこの機会に是非。


蒼紅神祇堂
コメント(0) 

バレンタインということで [近況報告]

「菓子会社の仕組んだものだ」「本来そういうものじゃない」などと言ってみても
そういう習慣が根付いた状況でもらえないのはなんだかんだ寂しいよねえと思ってたら

resize2150.jpg

相方の紅葉さんからチョコが届きました。
イヤッホウウ ノ|。ω。|ヽ三ノ|。ω。|ヽ

731467064.jpg
GODIVAだー!すげえ高いやつだー!


resize2151.jpg
マッカラン12年と一緒にいただこうとおもいます。えへへ


resize2152.jpg
絵のほうは練習とコラボレの制作を同時に進行してます。
もりもり描いてレベルアップするざます!


そういえば「GODIVAって高いらしいとは聞いてたけど、どんなメーカーなんだっけ」と
ぐぐってみたらネット通販のレビューのタイトルに
「夫への義理チョコです」ってのを見つけて珈琲吹いてしまいました。
不倫をレビューで告白するなやwww




コメント(0) 

10年の絵の変遷 [近況報告]

15219367のコピー.jpg

やっぱカラーを年間100枚とか描き始めた2010年あたりからが変化が激しいですねぇー
コメント(0) 

東京行って来ましたその2 [近況報告]

22日深夜よりDNAさんの作業場へ。
麻雀のレクチャーを受け、そのまま深夜4時まで麻雀。
な、なるほど・・・徹麻とはよく聞くが、これは止め時わかんなくなるね・・・。

23日上野動物園等観光するつもりだったけど雨ドザ降りだったので
DNAさん達とスーパーヒロインタイムへ。
ううむ旅行でひとりしゅっぽっぽ(隠語)してなかったせいか
えろいのばっか買ってしまったw

15時よりホテルへ
resize1889.jpg
晩飯兼ねてアメ横に繰り出しました。

モーゼスさんのケバブを見つけて
お!噂のケバブ屋ってなぁこれかい!食べ歩きに一個買うか!と
うめぇうめぇ食ったはいいものの、結構お腹が膨れて晩飯済みそうな感じに
resize1889.jpg
あれ!?前回の東京でも似たような展開じゃなかったっけ!?
しかしアメ横はすごいエネルギッシュですね。
とりあえずなんでも1000円だと言っとけとばかり
あの・・・しかし旅行者なんで
「おにいさん!1000円だよ!」と魚のブロック勧められてもですね!

徳大寺でおみくじ
resize1890.jpg
吉だー!うむうむ
前回は浅草寺で同行者と二人揃って凶だったからな。
まあ「デビサバ2みたいにあのちょうちん真っ二つにしようぜー」とか
軽口叩きながらアサクサに向かったのが多分原因。

色々歩きまわって腹もこなれたのでたこ焼きを食べる
resize1890.jpg
4個200円だけど1個がデカイ!うまい!

ホテルに戻ってさあ明日帰るぞーと寝ようとして廊下から吐瀉音が聞こえてきて眠れなかったり

24日秋葉原経由でスカイツリーへ。
resize1891.jpg

でけえ!でけえとは聞いてたけどマジでけえ!
展望台行きたかったけど団体さんが沢山来てて
どこのシャッター前サークルだよ!ってくらい並んでたのでそのまま退散しました。

かなり遅い昼飯で品川のつけ麺TETSU品川店へ
resize1892.jpg
resize1893.jpg

ここは相方の紅葉さんにおすすめされて来たのですが
15時回ってたのにお客さんいっぱいでした。昼時は行列だなこれ
resize1894.jpg
うめぇえ!豚骨魚介のスープの匂い凄かったけどうまかったです。
また食いに来たいなぁー。

resize1895.jpg
キュアメイドカフェとナンジャタウン行きそびれたなーと思い出しつつ羽田空港へ。
いやー今回も楽しかった!
コメント(0) 

東京行って来ましたその1 [近況報告]

21日~24日の間、ワルプルギス円環の迷宮の打ち上げに呼ばれて東京に行って来ました。

21日はそるちゃんと合流。
池袋のBARで高い酒呑んできました。

resize1863.jpg
マッカラン21年カスクすげえうまかった!

22日はそるちゃんと一緒にヤンデレないさん主催の木村屋安子オンリー
伺かキャラオンリーという時点でスゴイのですが
同人オンリーイベントが新宿歌舞伎町であるという時点で嫌な予感が

会場に入ってみると・・・



resize1864.jpg

!?


実はここキャバレー跡地だったようです。
それっぽいベタな椅子にキャットウォーク、ターン用手すりまであって昭和の香り!
(だから潰れたのかも)

新宿歌舞伎町のキャバレー跡地で同人イベントって聞いたことねえぞ・・・。ノ|;'ω'|ヽ

そしてはこちゃんのスペース(と言ってもキャバレー客席)へ
resize1866.jpg
僕がその場で描いた落書きも混ぜてみました。

一般参加者なのに何故か色紙描かされたぜ!
resize1865.jpg


resize1869.jpg
アフターは原作者さんも交えてじゃんけん大会。色紙もじゃんけん大会の景品になりました。
なんだか凄かった・・・。

そして招待されたワルプルギス円環の迷宮打ち上げへ
大半の人は参加されたのですがメインビジュアルのあるふぁさんが寝坊で不参加という
予想外の展開へ

そしてうちあげ後は麻雀を知らない僕に麻雀のレクチャーをということで
DNAさんの仕事場に行く事になります。
(その2へ続く)

ワルプルギス円環の迷宮はサークル通販でお買い求め頂けます↓
banner_sidebar1.jpg
コメント(0) 

3DS手に入れました [近況報告]

resize1808.jpg

羊羹さんが3DSLLを買ったのでお下がりで頂きました。
まあ対価として世界樹のあのね絵を描く事になったんですが・・・。

resize1806.jpg
いつの間にか交換日記でぽつぽつ絵を描いたり神棚状態だった世界樹をプレイしてます。

resize1807.jpg
しかし一緒に送られてきた拡張スライドパッドの使い道が皆無で困ってるのですが。。。
モンハンかパルテナで使えてパルテナでは使い勝手悪いみたいで
実質モンハン専用の拡張デバイスみたいですね。

いやモンハンやらねぇし・・・。(;´Д`)
resize1809.jpg




ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



コメント(0) 

更に誕生日プレゼントいただきました [近況報告]

羊羹さんにもプレゼントいただきました

それというのも某所チャットで
朱院「世界樹4のあのね絵描いてください!」
***「朱院さん、言い出しっぺの法則というものがありましてね」
朱院「いやー本体もソフトもないので無理っすわ、HAHAHA!」
羊羹「本体とソフトあれば描けるんですね?」
朱院「えっ」

resize1795.jpg
ゲェッ!マジできやがった!
こっちのわざとらしいラッピングが本体・・・・




resize1793.jpg
じゃねえぇええええええ!!!!

3DSのタッチパネルは感圧式だから静電気式のスタイラスペンじゃダメってか
そういう問題ではなくてですね!?いやこのスタイラスペンも欲しかったけどもさ!!!!

朱院(これはお返しもがんばらんといかんなァー?)「羊羹さんの誕生日はいつですか?」
羊羹「6月なんで351日後ですね」

カウンター対策までしている・・・だと・・・・ ノ|。ω。|ヽ

resize1794.jpg

色々完敗でござった。



resize1792.jpg
しょうがないので本体が手に入るまでフィギュア棚に飾っておきます。


世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game




ニンテンドー3DS アイスホワイト

ニンテンドー3DS アイスホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



コメント(0) 

コラボレーション小説の下巻の挿絵完了 [近況報告]

きりこ.jpg

紅葉さんとのコラボレーション小説の下巻の挿絵完了しました。
依頼物が続いたのでしばらく描いてなかった看板娘などを

サークル「蒼紅神祇堂」で公開している
「薄紅蓮花噺 - 君ニ幸アレ / FIRST HALF -」の下巻がリリースされます!
公開予定日:5/25(金) 20:00ごろ
題名:「宵闇蓮花噺 - 君ニ幸ア / SECOND HALF -」

下巻はえろえろもあるのでご期待下さい。

さあて原稿も終わったしマッカランで祝杯・・・と行きたかったんですが
風邪引いて薬のんでるのでおあずけ中です。 ノ|。ω。|ヽギャー
コメント(0) 

ほむらちゃんと学校の椅子机セット [近況報告]

resize0692.jpg
買いました。


正しい使い方
resize0688.jpg
resize0689.jpg

ッシャラオラァ!!
resize0690.jpg

奇跡も、魔法もあるんだよォッ!?
resize0691.jpg





学校の「机と椅子」 (1/12スケール可動フィギュア用アクセサリー)



学校の「机と椅子」 (1/12スケール可動フィギュア用アクセサリー)


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。