So-net無料ブログ作成

Windowsタブレット[ASUS VivoTab Note 8]買いました。 [近況報告]

resize0092.jpg

手持ちのiPad(初代32GB)がファイル詰め込みが限界来て
処理能力もいい加減ストレスを感じ初めたので新しいタブレットを探してたのですが
Office2013が欲しいのと旧マシンが死んだのでサブマシンが欲しかったのもあり、
8インチwinタブを買いました。

買ったのはASUS VivoTab Note 8

ASUS VivoTab Note 8 - 筆圧検知可能なワコムデジタイザ搭載!アーティストさんの中でも話題の8インチWindowsタブレット!Amazonでも取り扱い開始!

基本スペック的には飛び抜けたものがあるわけではないのですが
ワコムデジタイザを搭載し簡易液タブになるのでこれに決めました。
現状ワコム公式ドライバでSAIを動かすには次のVerを待たねばいけないようなので
SAI用WINTABをいれた結果ポインタが明後日の方向に飛びまくるという意味の分からない症状が発症。
しょうがないのでクリップスタジオ導入を検討しています。(元より移行も考えていたんで)

まだ買ったばかりなので情報集めてる最中ですがぼちぼち整えて行きたいです。
しかし前使ってたデスクトップPC(でかい)と大差無いスペックが手軽に持ち歩ける未来感すごいですね。
iPadもそうだろっつーとまあそうなんですがフルWindowsがこのサイズで動いてる事に謎の感動があります。


以下お役立ちリンク
【レビュー】ASUS VivoTab Note 8で絵を描く|肉うどん
ASUS VivoTab Note 8 まとめ wiki
Microsoft Surface Pro2やVivotab Note 8のデジタイザ(ペン)を高精度に調整する(ツール提供)







コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。