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8月のワークアウトと減量 [近況報告]

相変わらずウォーキング続けれてます。朱院です。
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今月のウォーキングは走行距離201.95km 合計消費カロリー10674kcal 平均ペース11分16秒/km
序盤は「相方のように300km目指せ!」って張り切ってるのが見て取れますが中盤へこたれて
結果先月と同じく200km。どうも現時点の僕にはこのくらいが限界というか最適解な距離のようです。

相方に言わせれば体重も筋肉量も違うので当たり前の話しだろうとのことですが
減量を進めていつかは実現したいですね、300km台。
そうそう体重なんですが
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前回の減量結果より更に進んで
減量開始より-7.2kg、体脂肪率-3.2%、骨格筋率+2.3%
なんか身体がすごい軽くなった気がします。
全身から7kgもウェイト減ったので当たり前なんですが以前の重さがやばかったんですね。
なんせ(スローなやつとはいえ)腕立てが膝つかないと出来ない。
更に膝ついてんのに肘の関節が重量に耐えかねてパキパキ鳴って悲鳴をあげるという悲しい小太りでした
それが現在では膝つかずに普通にすいすい腕立て出来ます。すげー!身体って上がるんだー!
ってかバスケやってた頃や自転車で数㌔毎日通学してた時は当たり前にやれてた事だったんですけどね

相方曰く「ダイエットは脂肪に埋もれた本来の形を掘り起こす事」だそーで
現在既に平均体重平均筋量に戻れては居るんですが、昔はもっとスリムだったのでこのまま持続させて
理想体重まで落として行きたいです。

理想体重まで落としたらどうするの?と言えば今度は筋肉量増やして肉体改造をしたいトコロではありますが
まだ先の話なので今のところは自分の脂肪と向き合ってやっつけていきたいですね。
体重1kg落とすには7200kcal燃やしてしまわないといけないので腰据えて持久戦覚悟で行くつもりです。

…つーか1kg落とすのに7200kcal(牛丼10杯分)身体の外に出さなきゃいけないのに
「座るだけで10kg痩せる」とか「履くだけでダイエットできるサンダル」とか「1週間で10kg減!」とか謳う
ダイエット商品がいかに無理ゲーか実際に減量してみてわかりましたよ・・・。

あと痩せてきて分かったというか感じた事ですが、
「褒めてくれたり我が事にように喜んでくれる人」も居れば「急に態度を硬化させる人」も居たという事。
「態度硬化させる人は、半ば、あなたのことを見下していたのかもねー」とは相方の言。
オタ系の関係はほぼ前者なのでいいんですけどね。
でも人付き合いを考え直すいい判断材料かもしれません。
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